PR

闇金に通帳やカードを騙し取られた時の対処法

闇金に申し込みをしてしまって、言葉巧みに誘導されて、通帳やカードを騙し取られてしまった場合は、早めの自分で銀行に依頼をかけて講座を凍結するか、すぐに解約するかが重要です。

闇金は、振込め詐欺などの犯罪に利用するために口座を騙しとります、実際に悪用するまで、かなり早いので、騙されたと気づいたら最低でも1週間以内に解約や凍結をした方がいいようです。

口座が悪用されると、ほぼ100%の確率で警察にバレてしまいます、犯罪を行なった業者は、真っ先に逮捕されますが、その後は芋づる式で使われてしまった口座の持ち主に行き着きます。

最近は銀行口座を他人に譲渡することが非常に厳しく取り締まりされています、知らなかったとは言え、犯罪に加担したとして共犯容疑をかけられて取り調べを受ける事になります、そして自分が持っている全国の銀行口座を凍結されてしまいます。

銀行口座を凍結されてしまうと、会社やバイトの給料が受け取れなくなります。

凍結されてしまうと、給料支払いの登録すら出来ないようになります。

そうなってしまうと日払い、週払いなどの手渡ししてくれる会社にしか務める事が出来なくなります。

自分が行きたい会社や、やってみたい仕事があっても、給料を受け取る口座として登録が出来ず働けなくなります。

ひょっとしたら、知り合いや友人や親族が経営者の場合は手渡し可能かも知れませんが「口座を騙し取られてその口座が犯罪に利用されてしまい警察に時情聴取を受けたという事実は消えません、そのことは今後の人生にも一生付き纏う事になります。

当然ながら、親やその周囲にもバレてしまうので、口座を騙し取られたと気づいたら、早めに解約か凍結をしましょう。

とにかく、現状で送ってしまった口座を使えなくしてしまう事が大切になります。

口座を凍結されたと闇金にバレてしまうと、嫌がらせ行為や脅迫などして来た場合は、専門弁護士に無料相談してください。

ヤミ金の問題解決します!ウイズユー司法書士事務所

フリーダイヤルでも対応してもらえます、電話番号を押せば直接電話がかかります。
ウィズユー司法書士事務所

相手は闇金なので、素人が相手をすると危険が多いです、闇金専門の先生に対処してもらう事が重要です。

闇金専門の法律家に相談すれば、アッサリ解決しますよ、とにかくスピードが大切なので悩んでいる時間はありませんよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました