PR

闇金に携帯電話を騙し取られても被害届を出せない理由

闇金だと思って申し込んでしまったサイトが、完全に詐欺グループでした。

まず申込してしまうと、「返済実績を作りましょう!」と言われて、携帯電話を購入させられました、購入した携帯電話は高値で買い取る業者を紹介するから安心してと言われました。

東京の携帯電話買取業者でしたが、電話を送ってしまったのですが、そこから一切連絡が取れなくなってしまいました。

よくよく聞いてみると、携帯電話を転売目的で契約することが違法行為になります。

簡単に言えば、auやドコモ、ソフトバンクを騙して携帯電話を購入するという事になってしまうようです。

私は、これがダメな事だという事を知りませんでした、と言い訳しても、知らないことで免責にはなりません。

だからこの、携帯を騙し取られてしまった被害者も被疑者となってしまう可能性が高いので被害届が出ることがほぼないと言われています。

そこを詐欺グループは熟知して訴えられないと知っていて詐欺を続けます。

警察の話を聞いてみると「儲かった詐欺グループはこの連休に海外へ豪遊です」と言われました。

怪しいと思ったらすぐに、闇金対策専門の司法書士や弁護士に相談しましょう。

闇金の嫌がらせの相談を警察にしても、相手にしてもらえないケースも多く、逆に闇金の怒りを買ってしまい、嫌がらせがエスカレートしてしまうケースもあります。

闇金の嫌がらせから解放されるには、今すぐに、闇金対策専門の弁護士や司法書士に相談して下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました