PR

闇金のサイトに申し込んでしまったらすぐに専門の弁護士に相談して下さい!

最近、闇金とは、知らずに「スマホから簡単、在職証明なし」などと言う甘い言葉に釣られて申し込みしてしまう人が多くなっています。

闇金だとは知らずに、申し込み欄に個人情報を入力して審査の依頼をしてしまうと、すぐに折り返して電話がかかってきます。
この電話が、話しぶりが横柄であったり、後ろがやたらうるさい場合はほとんどが闇金です。
おかしいと気付いて、「やっぱり、今回はキャンセルでお願いします!」と、言ってしまうと、手のひらを返して恫喝してきます。
「うちは、闇金だぞ!!お前のために手間もかかってるから手数料5万円プラスを払え!!」と言ってきます。

他にも、かなりきつい嫌がらせをして来ます。

「お前は、女性だから、レイプしてやるぞや、身内にも連絡してやるぞや、弁護士に言っても無駄、弁護士は電話を止めるだけだぞ!」と、強い口調で脅して来ます。

この脅しに怖くなり、しぶしぶ借りますと伝えてしまう人が多いんです。

この時点でお金を払ってしまうと、ヤミ金とは永遠に別れられないことになってしまいます。

こうなってしまったら、すぐにヤミ金専門の弁護士や司法書士に相談してください。

絶対に自分で勝手な判断をして動いてはいけません、自分で勝手な判断をしてしまうとさらに悪い方向に進んでしまう可能性があります。

すぐに、弁護士事務所に連絡して間に入って貰えば、スムーズに解決する可能性が高いです。

弁護士さんに話をしたら、具体的な指示をしてくれます、まずは、「闇金に教えていた口座を凍結し、勝手に振り込みが出来ないよう、手続きをとりなさい。」と教えてもらえます。

そして、電話がかかってきても、絶対に出ないで下さい、もちろんこちらからも、絶対にかけないで下さい。と言われます。
身内や勤務先にもにも、出来る限り知らない電話がかかってきても、出ないで下さい等アドバイスをしてもらえます。

闇金問題はすぐに警察に行きなさいと言う人もいますが、余計に話がこじれるケースも多いです。

ウイズユー司法書士事務所

ヤミ金の問題解決します!ウイズユー司法書士事務所

警察に連絡すると、闇金の怒りを逆なでする可能性が高いです。

警察は意外に何もしてくれない事が多いです、民事不介入ってやつです。

ケガをさせられた場合などしか警察は動いてくれない事が多いんです。

間違って闇金に申し込みしてしまった人は、すぐに闇金専門の弁護士に相談して下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました