PR

闇金に関わって口座凍結、逮捕されそうになった

闇金からお金を借りていただけなのに銀行口座を凍結され、警察に逮捕されそうになったんです!!

破産手続きを弁護士の指導のもと行っている時に、書類で銀行口座の取引履歴が必要になり、りそな銀行だけ銀行に取りに行かないとダメという事で行った時なんです。

他の銀行はダウンロード等できたのになぜかなーと思いながら銀行に出向き、取引履歴書類の件でと名前を言うとなんと私服の警察官が出てきたんです!

びっくりしたんですが、闇金とかかわりがあるのでその事かなと思っていると、僕自身が闇金業者だろと疑われ、逮捕されそうになったんです。

すぐに警察署に同行を求めれしたがったのですが、本当に情けなかったです。

警察署で内容を聞くと

僕のりそなの口座に振り込めと闇金に指示されたという被害届が出ているという事だったんですね。

被害者は闇金に指示された口座に振り込んだ後に警察に連絡したようです。

そういえば同じ日時に闇金からお金を借りた記憶があったんです。

要するに闇金は他の債務者に返済させる時、振込指定口座を僕の口座に指定したのです。

ちょうど融資を依頼していた僕に振り込めば手間も省けるし、便利だったんでしょうね。

僕にしてみれば闇金からの振り込みはいつもバラバラの口座からなので誰から振り込まれたなんて確認すらしてません。

その時はお金が借りたい一心なので。

という事で僕の口座は闇金が使っている口座で、その口座の管理者である僕は容疑者になったというわけなんです。

闇金を利用しただけでは法に触れないので逮捕される事はありませんが、闇金業者として融資していたという事になれば当然逮捕されます。

僕は全力で誤解を解きにかかり、警察も理解してくれましたがこってりと絞られました。

人間性を改めろ、という本当に情けない奴だと警察官に言われっぱなし。被害者なのに。

闇金に借りるって事は一歩間違えると逮捕される危険性まであるという事を知っておいてください。

自分は悪くなくても悪事を闇金業者になすりつけられる可能性があるんですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました