PR

会社に電話をかけてくる闇金の嫌がらせ

闇金からお金を借りてしまって返せなくなると嫌がらせが始まります。

他で借りてでも利息だけでも払えと職場にも電話をかけてくるようになったのです。

最初にお金を借りる時に自分の職場住所と電話番号を教えてしまっているのですが、ヤミ金業者はこの職場のデータは嫌がらせに使用するために聞きだすのです。

最初は個人名で僕当てに電話をかけてきます。

「○○くん俺やけどわかる?」

「借りたお金は買えさなあかんよな!」と他の仕事仲間に聞かれたくない事を電話口から漏れるくらいわざと大きな声で言ってきます。

仕事場の電話なので出ないわけにもいきませんし、会社に迷惑がかかるのも困ります。

なので返す、口約束でなんとか電話を切るのですがもちろんそんな事で収まるわけもありません。

次の日も掛けてくるのですが、今度は「○○金融のものです」とウソの消費者金融の会社名を語り電話をかけてきたんです。

電話を最初に取った事務の女の子はこれで僕が借金に追われている事を何となく悟ったはずです。

それからも「社長にばらすぞ」という脅しが何度もあり、精神的にかなり参ります。

クビも覚悟で思い切って上司に相談すると思わぬ展開に。

会社の取引先の弁護士事務所を紹介してもらう事ができてヤミ金の督促の相談に乗ってもらう事に。

当然普通の会社の法関係の弁護士さんだったのでヤミ金の対応経験がないので取りあえずは電話に出る必要もない、お金を返さなくていいの一点張りでなかなか前に進みません。

やっぱりヤミ金対策には専門の司法書士か弁護士さんにお願いしないと相手を黙らせることはできないのかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました