PR

とうとう消防車を呼ばれてしまった。

とうとうヤミ金の嫌がらせで家に消防車を呼ばれてしまいました。

ある日の夜9時ごろ、家でテレビを見ていた時に何度も携帯電話が鳴るんです。

もちろん知らない番号はヤミ金からの返金の催促ですし、相談した弁護士さんの指示通り出ないで無視していたんです。

するとそのオニ電の後30分後くらいに消防車のサイレンが近づいてきたと思ったら僕の住んでいるマンション近くで音が無くなり停車。

どこが火事かな?近いのかな?と野次馬根性でベランダからのぞくとウチのマンションの下に停まっているではないですか!

もしやこのマンションのどこかで火災が起きたのかとあたりを見回すも煙すら見えない。

するとインターホンが鳴り、消防士さんが

「火災連絡を頂いた○○さんですか?」と。

やられた、ヤミ金の嫌がらせだ!!!夜間はこういった嫌がらせになるのか。。。

消防士さんに詳しく話を聞きたいと言われ、玄関口に来てもらい話す事に。

僕自身が電話した事でない事を説明し、恥ずかしながらヤミ金に借金がありその貸金業者の嫌がらせの可能性があると話さざるを得なくなったんですね。

知らない人に自分が借金まみれであることを話すのはものすごく恥ずかしいし滅入ります。

消防署には迷惑がかかるし、自分は恥ずかしいし、もう本当にヤミ金の考える嫌がらせは困ります。

自分たちは手を下さずに周りをもてあそんで被害を加えるのですから、もう大人のいじめ以外の何物でもありません。

当然ヤミ金本人たちは家に来たり、暴力をふるう事は無いのですが(すぐに警察に捕まるため)弁護士さんの話だと相手にするな、刑事告訴の準備をしているから我慢しなさいということです。

ですがもう相談してから2週間がたっています。

その間もまた嫌がらせが続いているのでできるだけ早くヤミ金対応をしてくれる専門の弁護士さんか司法書士さんにお願いし直した方がいいのかと不安になってきています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました