闇金の取り立てに同じ借金まみれの若い男が来た

闇金からの取り立てがとうとう自宅に来た!!と思ったらこれもヤミ金業者の嫌がらせでした。

事の顛末を話すとこういった内容だったんです。

いつものように携帯電話に知らない番号が表示され、留守番電話に「今から取り立てに行くからまっとれよ!」と大きな声でメッセージが残り、その30分後家のチャイムが鳴ったのです!!

本当に取り立てが来た!!びっくりして無視を決め込み、出なかったのですがそのうち家のドアをノックしてくるんです。

無視していても大きな声で「お願いだから開けてください」と悲痛な声が。

うん?取り立てにしてはやけに腰が低いし、なんか困っている風な声が気になって仕方がない。なによりマンションの廊下でずっと居座られても近所迷惑だし。

根性を決めて「警察呼びますよ」と返事してみる。すると

「実は取り立ではなく、僕も困ってきたんです。」というではないですか。

携帯電話を持って警察にいつでも掛けれる準備をしながら、チェーンをかけたまま玄関のドアをちょっと開けてみると、そこには20歳前半くらいの若い男が立っていました。

話を聞くと闇金業者に借金があり(僕と同じ)返せないなら○○のところ(僕のところ、住所と名前を言われたらしい)へ行って取り立ててきたら利息分の返済としてやると脅されてきたようなんです。

仕方なくきてインターホンを鳴らしたものの、どうしてらいいか分からずに、帰ってもまた闇金に脅されるなら同じ借金があるモノ同士二人で相談できないかと思ったようなんですね。

彼は電話に出たり、闇金に言うがままに動いているので取りあえずそれをやめるように言ったのと(そんなのといえる身分じゃないですが。。。)僕が闇金対策をお願いしている弁護士さんの連絡先を教えてあげました。

もちろん警察に行くことも勧めました。まぁ警察は相手にしてもらえない可能性が高いですが。

弁護士や司法書士の知り合いなんて全くいないのでそんな方法を知らなかったと彼は喜んでいましたが、同じようにヤミ金に困っているなら絶対に専門家に相談した方がいいですよ。

闇金の取り立てという犯罪の片棒担がされる前に弁護士や司法書士事務所に思い切って電話してみるべきです。

闇金業者の執拗な取り立てや嫌がらせ、電話攻撃やその他の被害に遭っているなら今すぐ専門家に相談しましょう!

無料相談可能ですし、闇金からの電話がすぐに止まりますので通常の生活にもどれますよ!

ヤミ金の問題即日解決します!ウイズユー司法書士事務所はこちら

悩んでいても解決しないので行動が大切ですよね。

スポンサードリンク

 
Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/c4062993/public_html/dreamtouch7.info/wp-content/themes/refinesnow2/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/c4062993/public_html/dreamtouch7.info/wp-content/themes/refinesnow2/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/c4062993/public_html/dreamtouch7.info/wp-content/themes/refinesnow2/comments.php on line 35

コメントを残す