PR

お隣さんが借金の保証人になっているとウソ電話があった

闇金の嫌がらせって何でもありやなーと思った事例がこれでした。

仕事が早く終わって夕方家に帰ってくると携帯に闇金からの電話が入る。もちろん無視を決め込んで出ないでいると20分後くらいに玄関のチャイムか鳴った!

闇金からの電話を無視している間のインターホンのチャイムってむっちゃ怖いんですよね。とうとう取り立てに来たか!って思ってしまうから。

しばらく居留守をしようと思っていたんだけど、玄関前から「○○です、居られますよね」とお隣さんが来ている事がわかったんです。

無視するわけにもいかないので出ると、

「あなたの借金の保証人にされたって電話があったんだけど、どういう事?」とちょっと怒り気味に隣の住人さんである夫婦の奥さんが来た。

そんなことは絶対にない、と言いながら話を聞くと、

僕の名前と住所を言い、隣人であることやあなたの旦那さん(お隣さん)が保証人なっているので借金を返してください、できなければ○○くん(僕ね)に返すように言ってくださいという電話が掛かってきたのだそう。

もう隣人さんは警察に行ったら?弁護士さんに相談したら?と完全に怒っている。

当然だよね。ごめんなさい。

せっかく今まで仲良くしてくれてたのにあっさりと信頼を裏切るような事になってしまった。

よく考えると闇金は隣人さんの電話番号や名前までを調べ上げて電話をかけて来ているという事。もう違法業者なので何でもやってくるよな。

でもここで負けてお金を払うと今まで我慢してきた意味がないのでグッとこらえるだけ。

現状を弁護士さんに相談報告し、電話がかかってか無くなる日まで待つしかないのか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました