PR

ヤミ金の嫌がらせ電話が兄の家族にも及んだ

ヤミ金の嫌がらせの電話は職場以外にも親や兄弟に向けて掛かってきます。

お金を借りる時には親の情報は一切渡していないのですが、僕の名前と住所から兄の住所と電話番号を調べるのは市役所等に行けば簡単にできるのでそこからバレたのでしょう。

最初兄から電話が掛かってきたときにはしらを切ったのですが、スグに親に確認を取られものすごく怒られました。

電話の内容はこういったものでした。

「お宅の弟の○○さんがお金を返してくれないので肩代わりしてもらえないか」というもので口調はとても柔らかかったようです。

断ると「お兄さんに迷惑はかけたくないけど、弟さんが我々に迷惑をかけるので仕方なくの行動なんです。御家族全員にお願いしているのですがお兄さんの奥さんにもお願いして良いですか?」と暗に義姉にも電話するぞ、と脅されたようでした。

本当に申し訳ないのですが、無視してもらうしか方法がないと伝えると、

「変わりに払えばいいんだろ、いくらだ!」と兄が言ってくれたのですが、弁護士の先生に絶対に払うな、我慢しろと言われていることを伝えなんとかその場を取り繕ったんです。

こんな電話が兄の家や実家に掛かってくるようになってはもう迷惑をかけるなんてものじゃないですよね。

縁を切る、と兄には言われ頷くしかできなかった僕。

当然悪いのはヤミ金からお金を借りた僕なので何も言えない。

家族への嫌がらせ電話は弁護士に相談してからも2週間続きました。

すぐに嫌がらせを止める!と言ってくれた弁護士さんでしたがやっぱりヤミ金専門の先生にお願いしないと時間がかかるという事がはっきりと分かりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました