PR

最初に嫌がらせにあったのは寿司屋の宅配だった

闇金の嫌がらせで宅配は常とう手段として使われます。

僕の場合は一通りの宅配を使われました。

その中で今回は寿司屋さんの宅配での嫌がらせがインパクトがあったのでちょっと思い出して書いてみたいと思います。

なぜインパクトがあったかというと一番最初の闇金からの宅配の嫌がらせだったからなんです。

携帯電話に闇金から怒涛のように電話が鳴り、金を返せ、できなければ他で借りてでも返せ!という内容の電話に嫌気がさし、もうでなくなっていると1時間後くらいにインターホンが鳴ったんです。

「こんばんわ、○○寿司です!」と近所の宅配チェーンの寿司屋さんが来たのです。

当然「注文してませんよ。」というと

宅配のお兄さんは僕の名前と住所を正確に言うんです。

そして注文の内容がしめ鯖20カンというもの。

これは暗に僕を締めあげるという事と掛かっているのではないかと後で思いました。

「申し訳ないですけど、他人が勝手に注文したみたいで僕は受け取れないです」と帰ってもらった。金額にして2000円ちょっとだったが本当に他人様に迷惑をかけたなと実感する瞬間です。

大量に注文されるのが嫌がらせだと思っていたのですが、そんなことをすると寿司屋さんに疑われるので、注文の量は普通でした。

寿司屋のお兄さんも「困りますねー」と帰ってくれたが、次は確認してから来ます、と電話番号を教えてくれと言われた。

仕方ないので携帯番号を教えたのだけどもうあの寿司屋では注文することできなくなってしまった。

宅配は寿司以外にもピザや中華、うどん屋さんまで、近所にあるお店をどんどんピックアップして1日に12件呼ばれました。

こんな嫌がらせにあった最初はもうどうしていいか分からずに警察に行ったのですが、内容を話しても無視してください、相手にはこちらから連絡入れて置きますと動いてくれない。

なので知り合いに話して弁護士さんを紹介してもらった。

最初は「きっちりと対応するので闇金からの電話には出ないでください。嫌がらせも我慢するように」と言われましたがなかなか嫌がらせが終わらないのを伝えると、闇金専門の弁護士さんを紹介してもらえました。

最初から闇金の対応に慣れている司法書士か弁護士に相談すると嫌がらせを受ける前に対処できる可能性は高いですよ。

だった他人に迷惑をかけるってもう精神的にきついですから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました