PR

闇金の取り立ては家まで来るのか?!実際には来なかったが。。。

闇金の嫌がらせを1ヶ月半受け続けたのですが、一番気になっていたのが「怖い人が家に来るんじゃないだろうか」という事でした。

今現在、闇金業者に言われもない追い込みをかけられている方全員が気になる事だと思います。

電話では自分の携帯はもちろん、家族や会社にまで迷惑がかかる状態な位掛けまくってくるし、内容は「今から行ってやるから首を洗って待っとけよ!!」みたいな脅し文句は何度も言われました。

闇金専門の弁護士の先生に相談してからは電話に出ない、相手にしない、無視を決め込んでいたのですが相手は住所も知ってるはずだしインターホンが鳴るたびにビクつく毎日でしたよ。

結果からいうと闇金業者が直接家に来る事はありませんでした。

冷静になれば分かる事なんですが、わざわざ家まで来てお金を持ってない僕を脅しても犯罪行為で警察に逮捕されるだけで闇金には何のメリットもないんですよね。

これは弁護士さんにも言われていた事なのですが、闇金は警察に動かれることを一番嫌います。

警察の民事不介入を盾に多重債務者を狙ってお金を貸しつけて人生を奪ったり、保証金だと言って入金させたり、ギリギリで警察が動かないように名前や電話番号を変えて悪徳営業を行っているのです。

実際に僕のところに取り立てに来てしまうと違法での貸し付けや、違法の取り立てが行われた証拠が残ります。

そうすると警察も動かざるを得なくなるのです。

それを嫌う闇金業者は僕のところに直接取り立てにくることはありませんでした。

だからと言って闇金からお金を借りてもいいや!なんて軽い気持ちにならないでくださいね。

嫌がらせは人生を変えてしまう位(仕事が出来なくなる位)にひどいものです。

当然お金を借りた自分が悪いのですが、騙されて闇金に小額を借りてしまっても同じ事が起こります。

直接闇金が取り立てに来なくても、近所の人が代わりに来たり迷惑もかけます。

闇金の取り立てに同じ借金まみれの若い男が来た

闇金に借りてしまったかも、という時はいち早く専門の四方シャオしか弁護士さんに相談するべきです。

取り合っては当然、嫌がらせをいち早く止めてもらう事が出来ますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました