PR

闇金にキャッシュカードを送れと言われて送ってしまいました、、その時の対処法は?

どうしてもお金が必要だったので、闇金と分かりながらも、闇金に申し込みしてしまいました、するとすぐに闇金から電話がありました。

でも聞けば聞くほど、おかしな提案をされてしまいました。

闇金がある条件を出してきました、それは「取引がないので通常であれば融資はできないが、ウチの独自の返済方法を取ってくれたら融資出来ますよ!」と言われました。

それは私のキャッシュカードを闇金に送り、私が自分の口座に返済をするというものでした。

意味がわかりませんでしたが、よく内容を聞いてみると、

「あなたはブラックだから、あなたのようなブラックの人に対してお金を貸すとなると金融庁から目をつけられて、最悪の場合は業務改善命令などのペナルティーを喰らう場合があるんです、それを回避するためにあなたに貸付を行ったことを隠す表隠し融資という手法を取れば、あなたにお金を貸した事がバレないので、なんとか融資が出来るんです!!」と提案されました。

融資の方法は、あなたがキャッシュカードを送ってくれれば、そのキャッシュカードを使って、現金を入金してあげるので、通帳と印鑑で引き出してくれればいいです!世の事でした。

かなり、怪しいとは思いましたが、何度か返済出来て、信用がついたらキャッシュカードは返すと言われました。

おかしな話だとは思いながらも、目先のお金に目がくらんでしまって、相手にキャッシュカードを渡してしまいました。

借金問題

キャッシュカードを指定された場所に送った後、すぐに闇金から電話があって「間違って入金してしまったので、お金を引き出さないといけないので、暗証番号も教えてください」と言われました、この時は、もうキャッシュカードを送ってしまった後だったので、暗証番号を教えることにそれほど抵抗感がなく、何となく納得してしまって、暗証番号を教えてしまいました。

そして、融資には少し時間がかかるから、入金したら連絡するから少し待って下さいと言われたので、数日間待ってしました。

すると数日後、キャッシュカードを渡した銀行から電話がかかってきて警察からの要請により銀行口座を凍結としましたと言われました。

何が起こったのか、わけがわからなかったのですが、銀行の説明を聞いてみると、あなたの銀行口座に、大金が何度も入出金されており、振り込め詐欺などの犯罪に使われている可能性がありますと言われました。

犯罪に関与してる疑惑があるので、警察に通報したので、警察から連絡があるかもしれませんとも言われました。

何がおこっているのかわからず、頭がパニックになってしまいました。

その後案の定、警察から連絡があり事情聴取が始まりました、2日間に渡って、朝から晩まで事情聴取されました。

完全に犯人扱いの事情聴取でした、なんとか逮捕されることはなく事情聴取後は家に帰る事が出来ましたが、それでも何がなんやらわからなく、不安で仕方ありませんでした。

でも、なんとか自分でも対処しないといけないと思い、闇金に騙された場合はどうしたらいいのかをインターネットで調べました。

まさか、自分が犯罪者になるなんて思ってもいませんでしたので、誰に相談すればいいのかもわかりませんでしたが、闇金専門の弁護士さんがおられることを知りました、藁にもすがる思いですぐに相談してみました。

初めの相談は、無料で相談に乗ってくれるということなのでネットから申し込みしてみました、するとすぐに折り返しの電話があって、料金も後払いの分割払いでいいから、まずは現在の問題を解決しましょう!!と力強い言葉をもらいました。

情けない話ですが、少し安心してしまい、涙が出てしまいました。

弁護士さんに聞くと、典型的な悪質な銀行口座だまし取り詐欺だと言われました。

キャッシュカードを渡してしまったら最後、連絡が取れなくなってしまいます。もちろんお金が融資されることもありません。

闇金にキャッシュカードを送ってしまうとキャッシュカードが戻ってくることはないと思ってください!と言われました。

現在では、闇金や振り込め詐欺に銀行口座を利用されてしまい、口座凍結になってしまった場合は、闇金対応専門の弁護士でも対応が難しいと言われていまいました。

あなたの銀行口座は、振り込め詐欺や闇金の口座として使われるので、知らない間に犯罪に加担した事になってしまいます、と言われました。

銀行口座を他人に渡すということ自体が、犯罪になるようで、知らなかったでは済まない問題になるそうです。

今は、弁護士さんと相談して、弁護士さんの言われるように動いています。

皆さんも私のようにならないようにしてください、どんな事情があってもキャッシュカードを送るという愚かな行為はしないでください。

闇金に加担した事になってしまいますし、一番の問題は、他の銀行の銀行口座も作れなくなってしまいます。

銀行口座が持てないということは、引き落としなどが出来ないだけでなく、給料の振込も出来なくなってしまいます。

給料の振込ができない人なんて、会社に雇ってもらえないという事態になってしまう可能性も高いです。

絶対に、他人に銀行の通帳やキャッシュカードを送るということはしないように注意して下さい。

万が一、送ってしまった人は、今すぐに闇金対応の専門家に相談して指示に従って下さい、自分で解決しようとすることは危険です。

コメント

  1. 藤井保彦 より:

    私自身の不注意で松本信用金庫のキャッシュカードを送ってしまいました。連絡がつきません。相手先の電話番号は070-4022-4183です。たぶん電話にてないと思います。メールが使えないかもしれませんので連絡頂けるのでしたら電話でお願い致します。警察に被害届を出そうと思っております。

  2. 藤井保彦 より:

    私自身の不注意で松本信用金庫のキャッシュカードを送ってしまいました。連絡がつきません。相手先の電話番号は070-4022-4183です。たぶん電話にてないと思います。メールが使えないかもしれませんので連絡頂けるのでしたら電話でお願い致します。警察に被害届を出そうと思っております。

    • 三上由美 より:

      私も先月どうしても必要なお金がありネットで甘い言葉の広告にアクセスしてヤミ金に繋がり通帳とキャッシュカード送ってしまいました。今は銀行口座を使えないように止めましたが
      同じ思いした人がいると思ったらメールしてしまいました。

  3. 三上由美 より:

    私も通帳キャッシュカード送ってしまいました。送ってから数日たつのですがいっこうに通帳とキャッシュカードもどってくる気配ありません。私が送ってしまった住所は
    東京都豊島区東池袋3-31-16東商ビル2F ダイヤ
    0345304189
    警察に話してもまともに聞いてくれなそうなので言ってませんが泣き寝入りです。
    もしこの住所見て動いていただける警察官の方がいましたら幸いです。

  4. 原田重 より:

    >警察に被害届を出そうと思っております
    >警察に話してもまともに聞いてくれなそうなので言ってません

    他人に口座を譲渡するのは犯罪です。
    こういうポスターなど町のあちこちでみかけるはずなのに、自分は捕まらないと思っているのか該当しないと思っているのか、他人から見たら間抜け極まる姿ですがあなたがたは犯罪者です。
    調べればすぐわかる前科が付き、就職や結婚も望める範囲が狭まり、家宅捜索され家族は泣き崩れあなたは全ての信用を失い、借金や中毒疾患や精神病を疑われ何を言っても嘘だと思われます。
     あなたが犯罪に走った理由は「お金欲しさ」。
    お金に困っていなければ、いかに無知とてキャッシュカードをくれパスワードも教えろなんて話には乗りません。
    自分が捕まりたくない犯罪者たちに、自分を守る間抜けな盾として、代わりに逮捕させるよう仕立てられた共犯者であり、善良な一市民から金を騙し取った加害者の一人です。
    まずそれを自覚し、罪を償い、家族にすべての隠し事を打ち明け、債務整理をしながら真面目に働いてバカみたいな利子で膨らんだ借金を返し続けることができれば、家族の信用くらいは取り戻せるかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました