PR

闇金の嫌がらせでピザが1日に何回も届く。困った

マンションのポストに入っていた貸金のチラシ1枚から始まった今回の経験、まさか自分が闇金からお金を借りてしまって嫌がらせを受けるとは想像もしてませんでした。

闇金キャッシング

彼女の誕生日が近づいてプレゼントを買ってあげたい、でもアコムやプロミスなどの消費者金融3社以上からちょびっとずつつまんでるので、もう大手では借りれなくなってた時についつい利用したキャッシングが闇金だったんです。

電話では優しく10日で4割の金利で最初に借りたのは3万円。

10日後に4万2千円返せばチャラになるって思ってたんですよね。

給料日も来るしすぐに返せるはずだったんだけど、なんと返済の電話予約が無かったからと、利息の1万2000円しか受け取ってもらえず。ちゃんと全額用意していたのに。
また10日後に4万2000円の支払いが発生。

ここで初めて気が付いたんです。

これ闇金だって。

絞り取られるのが怖くてもう電話に出ないようになり、それから嫌がらせが始まりました。

その全貌と僕が取った対策行動を書いていきたいと思います。

最初に合ったのはよく聞くピザの宅配でした。

夜の8時ごろインターホンがなったので出てみると「ドミノピザでーす」とお兄さんが。

インターホン越しに「頼んでないですよ」というと住所と名前を確認し直すお兄さん。確かに僕の名前と住所、電話番号だった。

仕方なくドアを開けて話を聞くと、ピザは2枚、ポテトとドリンク合わせて2000円ちょっと。

いらないし頼んでないと言って帰ってもらう。

配達のおにーさんは困った顔で「嫌がらせですかね」と言っていた。

そうだ、闇金の嫌がらせが始まったんだと心で思うが、ピザのお兄さんもちょっと分かっていたような雰囲気。結構ある事なのかな。

まぁ断ればいいやと思ってテレビを見ていると30分後にまたインターホンが鳴る。

「ピザの配達でーす」

なんと2件目!!

闇金の嫌がらせのピザ配達は次の日に1日に5件のピザ店からの配達があった。もちろん全部断ったが相当困る。

何がってピザ屋さんに迷惑がかかるのが精神的に申し訳なさすぎる。だって僕の闇金での借り入れのせいで無駄が出まくってるもんね。

取りあえず知り合いの行政書士の友人に相談したら、司法書士か弁護士に話を聞いてもらうように言われた。

それも闇金対応専門の行政書士か弁護士でないとダメとの事。

闇金の手口と対応策を知っている弁護士でないと相談にも乗ってくれないんだって。

闇金が行うピザ屋さんから配達いたずらを止めるにはすぐに専門家に聞こう

コメント

  1. Big Peanuts より:

    公務員になったので、なーんにも困ってへんわ!

タイトルとURLをコピーしました